

モンスターファーム2日誌その12

種解放用ホッパー最後まで。
解放どころではなくなります。
前回は2歳2ヶ月でピークに突入したところまで。

ここからは上がりにくいライフのために、重り変動を交互、軽を走り込みにする。
当初は丈夫さも上げるつもりだったが、中途半端は0と同じ、、、ということでライフに絞ることに。
それに、自然系だと脆くてライフ高い方がしっくりくるし。

【3歳】
10年02月15日00時24分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

2ヶ月。
5月4週にモモ投与。
またピーク前まで戻った。
そういえば黄金は50週戻るわけだから、2週ずれる。
試したらちょうど2週後にピークに入り直した。
2週遅らした方がいいのか。

もうただひたすらに鍛える。

【4歳】
10年02月15日07時53分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

短いとは言え、さすがピーク。
グングンくる。

4ヶ月。
ライフが600に。
置き去りにした命中に変更。重り変動はそのまま。

【5歳】
10年02月15日09時06分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

修行も冒険も大会も無しで延々トレーニング。
書くことない。

5ヶ月。
回避が770に。
重り射的に。

通常ならここらで四大大会出場しとかないとやばいが、こいつは寿命に余裕有りまくり。
一年ずらす。

6ヶ月。
本来なら12月のにB公式出場が最も効率的だが、使い込みのことも考えて三ヶ月早く。
雑魚過ぎて使い込みにならない。
既に34回使い込んでいたフリッカーは完了。
ジャンプブロウが3回。

7ヶ月。
早速大フリッカー習得。
ノラモン相手にジャンプブロウ1回。

9ヶ月。
S公式。
何度かやり直し、ギブアップを利用。
ジャンプブロウ41回→計45回。

10ヶ月。
ホッパーロールを覚えとく。
というのも、この時点で四大大会は招待状を受けないと出れないと思ってた。
S公式にも使い込みのために出るとすれば、修行してる暇はないと判断。

11ヶ月。
素でグレイテスト出場。
終わってから招待状貰ってないことに気づく。無くてもいいんだ・・・・・・。
ジャンプブロウ完了。
ホッパーロール9回。

【6歳】
10年02月15日15時38分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

0ヶ月。
祭壇最大。
ちなみに1年後は修行に出ててステッキ貰えなかった。
これってやばい?

更にS公式。
ホッパーロール22回→計31回。

1ヶ月。
回避修行。
Wジャンプブロウ習得。
ついでにビッグハンドも狩っておく。
10回ぐらいロードしたら出た。

2ヶ月。
M-1。
ホッパーロール13回→計44回。
ギブアップ使ってルージュと二戦したが2発しか耐えてくれなかった。

3ヶ月。
シルバー杯。
ホッパーロール5回→計49回。
初の白銀。
10年02月15日16時49分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
25週若返る。
即喰わせて休養。

更に更にS公式。
ホッパーロール完了。
Wジャンプブロウ31回。

4ヶ月。
火山修行で超ホッパーロール。
フェニックスにまさか大技命中で999KOされた。
リベンジしたけど火炎連砲は使ってくれず。見たかった。
(火炎連砲はヨイワルのシステムの影響で覚えられません。実質フェニックス専用)

5ヶ月。
ウィナーズ。
使い込みが余裕なのに気づき、気楽に。
Wジャンプブロウ11回→計42回。

8ヶ月。
ワールド。
Wジャンプブロウ完了。
使い込み完了。

11ヶ月。
ここで本来の目的、『ウンディーネ、ナイトン解放』を思い出す。
なんでも、12月から2月の間に温泉を掘るらしい。
・・・・・・何度やっても掘ってくれない。
『疲労、ストレスが最低』という条件を掲載したサイトもあったので、試しに休養させたらなんと一発。

10年02月15日18時16分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年02月15日18時17分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

おかしいな、その呼び方は将来落ち着きを持った老夫婦になったときに使ってくれと頼んでおいたはずなのに。

10年02月15日18時17分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)

この顔かわいいね。

なんにしろ、ウンディーネ、ナイトン解放。

【7歳】
10年02月15日18時22分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

・・・・・・。
つ、つよくね?

補正込みだと回避950オーバーだぞこれぇ。

0ヶ月。
超ジャンプブロウ習得。
二度目だがステッキ来年手に入るよね?

1ヶ月。
レジェンドカップ。



つえー。
ビークロンの後だと尚更感じる。

2ヶ月。
ついでなのでグジラキング狩りへ。
10年02月15日18時43分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

3ヶ月。
二度目のシルバー杯。
にしてもラッキィーはひどい。テストしなかったんだろうか。
予備の白銀モモ入手。

体型などを徹底して、


完成。
10年02月15日19時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年02月15日19時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年02月15日19時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
10年02月15日19時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)
実は計算上はまだ生きるはず。
でもどうせ微々たる物なのでやめた。

反省点。
無いです。
初めて納得のいく完成度。

技に関しては当初は遠距離のバラエティーのために超フリッカー習得を検討していましたが、ワルにするのが面倒なのと、こっちの方が(技表の)見た目が良いので変更しました。

当初はかなり不安だったが、現状では最強のパラメータでは無かろうか。
かなり余裕を持って育成できた。

最後に一言。

長寿万歳。

次は未定。
ガリかも。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やべえ、かつて攻略できなかった後悔がふつふつと再び湧き上がってきた。
俺もやりたいなあ、MF2。
先立つハードがないからどうしようもないけれども。

そんな貴方の側に、いつもPS3。
美しい思い出に彩られたゲームをプレイできないのは、箱○だけ。

おお!強いホッパー。
うちのパチクリが霞んで見える…やはり長寿は強い。
ホッパー(笑)と言えど、超ホッパーロールには浪漫があふれてて好きです。
コルトはたまに粗雑な言葉使いになるのが可愛いところ。
そんなうちのコルトも今年で166歳になりました。
あと、
・モモはヨイワル調整するよか賢さ250にしちゃった方が気が楽
・ガァー人形は一回目売り払っても大丈夫
・ステッキは2度の改築の翌年以降の3月3週であればいつでも入手可能
こんなところです。

>>ino
やはり寿命ですねえ。
後半の大会ラッシュが一年ずれるだけで大幅な強化を感じ取れました。
基本的には寿命にとらわれずにやっていきたいと思っています。
わざわざ返答ありがとうございます。
チラシが来ないバグが発生してるので、もしかしたら二度と手に入らないのでは、と不安になってましたw
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
