

モンスターファーム2日誌その10

メモカもう1個買いました。
中古だったので多少不安ですが、バックアップに使おうと思います。

前回はワーム4歳6月3週休養まで。
一眠りさせると・・・・・・

10年02月10日12時09分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年02月10日12時10分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

デカいな。

10年02月10日12時10分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)

跳ねるはねる。

10年02月10日12時10分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)

うぉっ、まぶしっ!

10年02月10日12時10分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(3)

でけー。
なんとか無事ビークロン完成です。

10年02月10日12時11分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年02月10日12時11分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)

技は同じ種類(命中技とか上位技とか)に置き換えられることが多いようですが、組み合わせのせいか少し違ってました。バランス悪いね。

因みに技、おねだりするもの、えさの好き嫌い(種固有)が変化、闘うことが好きならミルクもどき好きになるそうです。
その他は一切変わらないとのこと。

つまり、1のように寿命が延びたりしないし、成長率、ガッツ回復、移動スピード等々はワームの時のまま。
ゼリーを与えてなければスエゾーやピクシー、ナーガ等に変態することがあるので、遅いピクシーとかちょっと違うモンスターが作れます。

それにしても頭たれすぎ。
羽化で疲労が溜まるのかと思った。

5ヶ月。
B公式。楽勝。

6ヶ月。
修行。
二カ所も穴が開いてるのでまず命中技で遠距離を埋める。コマアタック習得。
フォントのせいかコアアタックに見えた。

8ヶ月。
公式S。
全勝だったか結構キツい。
激ガリなので低い回避はそのままに、丈夫さががっつり奪われてる。
体型調整を決意。

10ヶ月。
グレイテスト。
無理でした。
何がキツいってゼーラ君やカーマイン先生ではなく、
ラブレス。
むしろ先生は雑魚。
まさかラブレス相手に土を付ける日が来ようとは・・・・・・。
高い丈夫さ故ダメージが通らず、敵の攻撃一発でも当たろうなら逆転の余地無し。
50無い回避のせいでラブレスの命中率99・・・・・・。
詰み。
結局来年に持ち越し。

【5歳】
10年02月10日14時15分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

丈夫さが出来上がってきたので、軽トレメインにしてバリアメで体型調整開始。
それにしてもプールバグは美味い。

1ヶ月。
M-1。
体型はガリだったが多少はマシになっただろうと挑む、も・・・・・・
アスタウンドに勝てない。
敵の攻撃はほぼ必中な上、こちらの攻撃は全然通らず。
ラブレスと同タイプにまたも詰み・・・・・・。
といってもこれを逃すと来年のレジェンドが消える。
どうせなら週送り無しで育てたい。(一回別モンに冒険行って貰ったが)
10回ほどしたがやはり詰んでる。ルージュにすら安定して勝てない。

仕方ないので少し前のデータをロードして、体型調整捨てて超必殺技習得へ。
つの一文字習得。
こいつで何とかなればいいが・・・・・・。

クソ運が良かったがなんとか一発。
超必殺のガッツダウンが効いた。

4ヶ月。
ウィナーズ。
先生とルージュは対策がはっきりしてるので楽勝。
問題はブリガンディでしたが、ここに来ると体型調整がほぼ完了しており、立場が逆に。
つまりブリガンディの攻撃が蚊に刺される程度に。
一発。

7ヶ月。
ワールド。
ドルーガードとゼーランディアは何度も練習したので簡単。
シアラは初だったが近づいてしまえば何ということはない。KOで一発。

10ヶ月。
雪辱のグレイテスト。
一発ですね。ラブレスは依然強かったけど。

6歳0ヶ月。
レジェンド杯。


























実はこれ。
6戦目なんです。
といっても勝率は五分でした。
何故五分なのに6戦もしたのか。
単純です。

2回目で勝ちましたが、

死。

1ヶ月前に戻して冬眠。
更に2回目で勝利。

だが、死。

2ヶ月前まで戻してやっと生きてくれました。
つまり、結局週送りしちゃったってことですorz
初めての週送り無しにするつもりだったのに・・・・・・。
力不足でした。

5歳10ヶ月で育成終了。
10年02月11日03時43分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年02月11日03時43分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年02月11日03時43分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
10年02月11日03時43分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)

反省点。
・ゼリーもどき嫌いの時点でやり直すべきだった。ローテが変わって、かなり弱体化した。and寿命も削れた?
・ながら作業で葉の与え忘れがあったはず。油も忘れたが疲労ですぐに気づいた。
・体型調整でふつうまで戻らない可能性を考慮して、丈夫さを999まで上げてしまった。無駄だった。
・技のバランスが悪い。特に一カ所抜けてるのは致命的。
・純粋に、弱い。

得た事。
・すり替え合体のノウハウ。
・結局足りなかったが寿命調整のコツが掴めてきた。
・体型調整も経験。
・回避重視と丈夫さ重視では、強敵がすり替わる。ポトリカの殆どの技に入ってるガッツダウンには苦戦した。

それにしても寿命が削れすぎでは?
思い当たるのは修行、大会付近のローテか。
疲労全快にして出した方が良いのかなあ。

以上です。
次は未定。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
