

モンスターファーム2日誌今後の予定

見ての通り、DQ6DSに触れないほどMF2にハマりこんでいます。
システムが解明され尽くされていてもなお強い運要素や、種族毎に違いがあって楽しいです。

では今後どうするのか。
今回はそのことについて明記しておきます。
一言で言うなら、

全種族殿堂入りを目指します。

ただし、以下のルールに従います。
・円盤石再生には自作CD、それによる補正等一切制限を設けません。
・合体に関しては例え一週でも育てたモンスターは使用しません。0歳0ヶ月オンリーです。
・隠し味に関しては一応制限無しで。使わないと思うけど。
・育成中の週送りは・・・・・・有りです(ぇ... 基本無しですが、寿命が足りない、強さをよりこだわりたい場合のみに限定します。つまり、ピーク後の大会and修行ラッシュ時のみ。
・育成中に別モンスターでの金稼ぎ、冒険も有りです(えぇ
・更に黄金モモ、白銀モモは別モンスターによるものも有りとします(えぇー! 基本的には自分で取って食べますよ。かしこさ上げない奴や、寿命に余裕にない奴だけ・・・・・・にしたい。
・開始資金も制限無し。
・バナナ育成禁止。
・プールバグ?ありありぃ!
・セーブアンドロードOK
(今後気づいたら増えるかも)

え、何も縛ってないじゃん・・・・・・と思われても仕方ないですが、私の育成日誌最大のルールを公開しますので許してください!

好きなモンスターを育てる。

・・・・・・。
強さを求めず、気に入った奴を気に入った方向で育てると言うことです。
例えばMF2中最弱の噂もあるアスファール(モノリス×ナーガ)。育てるかも知れませんよ。
グルコプターが強すぎるなら覚えないかも知れませんよ。
クソ技覚えるかも知れないし、体型が気になったら弱体化覚悟で調整します。
まあ好きなようにすると言うことです。

最終的には総当たりでもやらせて、残った奴らでトーナメントでもしようかなと。
勿論ダイジェスト動画を作ってつべにでも上げるつもりです。

なんで強さを求めなかったかと言うと、自分がゲーム苦手だからです。
ニコ等の有名なプレイヤーには到底及ばないので、折角やるなら好きなの育てようと。

そんな感じです。


では何ヶ月(何年?)掛かるか分かりませんが頑張ります・・・・・・。
怖いからメモカもう1個買っとくか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
