

モンスターファーム2日誌その7

今度こそ完全な冒険用モンスターを育成します。
前回のナハトファルター(ピクシー×ワーム)の失敗を受けて、今回は完全なる冒険用モンスターを目指します。

前回の失敗点
・ピクシーの火力がなさ過ぎて回避を伸ばしてしまった→結果的に殿堂を夢見てしまった
・寿命が長くない&晩成は冒険に向かない
・円盤石再生のトラック調整をしておらず、調べたら寿命が-5だった
・ピクシーが可愛かったのでつい強くしてしまった

では今回のモンスターに要求するものは?
・回避無しでC公式をクリアできる→弱技が高性能
・寿命長い
・早熟
・ライフとかしこさ適正上

以上をクリアしていれば弱くてもかまいません。
最初はリーフを育てようかと思ったんですが、メインが同じのを二つ続けるのも嫌なので、

10年02月04日14時03分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年02月04日14時03分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
10年02月04日14時03分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)

うわあ・・・・・・。
なんて安着な名前・・・・・・。

ヒネクレソウ(プラント×スエゾー)
ライフとかしこさがBで、スエゾー合体のくせに410と寿命もキープできてます。(プラント種の中では純正に次ぐ二位)
早熟、種ガン高性能、ワルなのでプラチナも狙えると最適なモンスターと言えます。たぶん。
更に今回は円盤石再生にトラック補正を試してみました。
寿命が30週長いはずです。



【0歳】

0ヶ月。
種ガンのために産まれた直後修行。
2回のロードで習得。

とりあえずライフとかしこさのみに絞って油葉育成。
金がかかっては元も子もないが。

3ヶ月。
D公式。
種ガン高性能。
ピクシーとは比べものにならない強さで一発。

ストレスが溜まらないように気をつけながらスタープルーン二つ。

6ヶ月。
C公式に出場するも、あとちょっとで優勝を逃す。
めんどくさくなったので見送る。

8ヶ月。
雪山冒険。
3回目で2個の金の塊。

10年02月04日15時06分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

初めてモンスターにアイテムもらった。
勿論売った。

【1歳】
10年02月04日16時12分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

まあ順調に育ってるかな。

3ヶ月。
C公式。
種ガンでレイポゥ。

4ヶ月。
パレパレ冒険。
やり直すと大会前になっちゃうので心配でしたが一発でモモゲット。

6ヶ月。
第4段階確認。
あのー、早熟・・・・・・ですよね?

8ヶ月。
雪山。
一万ちょいとれたので良しとする。

12ヶ月。
小屋増築。
金が5000Gまで落ち込む・・・・・・。
これからピークって時に。

【2歳】

0ヶ月。
誕生日会終わったらすぐ火山行きの列車に飛び乗る。
金の塊とプラチナ取れたので良しとする。
しかし、ピーク中に冒険の可能性が出てきた。

10年02月05日00時57分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

確認したがまだ第4段階。
さすが寿命440週は伊達じゃありませんぜ、旦那・・・・・・。
かしこさが伸びきったら(800ぐらい?)、力と命中も伸ばしていきたい(300?)。

今回はここまで。

それにしても油草育成のローテーションを変えずに冒険に行かしてるせいか、帰ったら凄く疲れてるんだよね。
大会翌週の冒険なんて「これ以上トレーニングさせたら倒れちゃうかも」までいきました。
これはどうなんだろ?
一応オイルあげて休息させてるが。
全快で冒険に行かせたほうがいいのだろうか。
今のところ、寿命が盛大に減ってる様子はないが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
