

モンスターファーム2日誌その6

冒険用?ピクシーの最期まで。
前回は黄金モモを手に入れ、一歳四ヶ月で投げキッス覚えたところ。
第一~第二段階と第二~第三の間が違いすぎるのが気になった。
調べたら冒険でSOSするとすさまじく寿命が縮むらしい。
あぶねー。
残しといたデータからやり直し。

ほのおの羽はちゃんと帰れてたので問題なし。
とりあえず冒険は一年間スルー。

かしこさとライフを上げる。

【二歳】

1_20100131231045.jpg

来る冒険に向けめいそうと走り込み。

2歳2ヶ月。無事黄金モモ入手。
三回ぐらいリセットしたかな。

6ヶ月。
雪山冒険。二度目で1万ちょい稼げた。


【三歳】

2_20100131231044.jpg

かしこさが800越えたので回避、丈夫さを上げつつ命中も挟む。
ピークが近いので大会も冒険も無視。
あれ?殿堂入りじゃなくて冒険が目的だったんじゃ・・・・・・。

2ヶ月。
遂にピーク突入。
回避命中400目指してあげる。

11ヶ月。
準ピーク確認。
晩成なのでピーク後が厳しいと思われる。
ので、モモ投与後は準ピーク突入までしか育てないことに大決定。

【四歳】

3_20100131231043.jpg

うーん。。。

2ヶ月。
ちょうど一年でモモ投与。
ピーク前まで戻ったけど誤差だよ誤差。
回避丈夫さ400後は回避に絞る。

10万近くあったのに金欠。
すえき先生にヒールカップ出場依頼。殉職。
ついでにチャッキー解放。

準ピーク突入直後の公式B出場。


おっ
強い。。。
生まれたての時とは比べものにならない。
一発全勝。
技習得のためにサンダー使い込み。しかし殆どが二発で沈むので条件満たさず。

11ヶ月。
仕方ないのでバン習得。

使い込みのためにAのテロメアンに出たが、A公式の方が効率が良いことに気づいてリセット。
寿命を考慮して使い込みは四大大会に回すことにして、飛び級でS。
フルボッコ。
あのか弱かった少女の面影は、もうどこにもない。
サンダー使い込み完了。

【五歳】

5.jpg

やっとまとまってきた。
激ガリなので回避を750までのばし、後はひたすら命中。

3ヶ月。
ワールド杯。
全勝。楽勝。
レイ使い込み完了。

4ヶ月。
メガレイ習得。
ライトニングはレジェント前に死ぬ可能性が否定できないので後回し。

ここで第七段階まで進行していることが判明。
晩成の第七段階はすなわち、寿命があと10%を切っているということ。

残念だが冬眠させて別のモンスターで進める。
ついでにゼリーでシール?を二枚ゲット。

残る四大大会全て一発。
つえー。

そしてレジェント杯。



一発。

大会後修行でライトニング習得。
休ませたら

6.jpg

またけw
アローヘッドも技覚えたら死んだな。
それにしてもこの感じだと、修行から帰った週は死なないのか?
いや、そんなはずは・・・・・・。
運が良かったのか。

最終。
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

感想:
晩成だったのでとにかく分かりづらかった。
いつになったら第二段階に行くんだよwという感じだった。
初冒険だったので面白かった。MF1より遭難しないね。
強いがモモ使った割には……。

反省:
まずモンスター自体が、ナイ。
寿命はピクシーとしてはある方だが、それでも短く晩成と相性最悪。
ピーク後はまったく余裕なかた。
ガッツも遅いし、晩成故冒険にあまり出られなかった。
そして何より、目的が変わってしまったこと。
俺が悪いんだがw
冒険用にして金稼ぐつもりが、終わってみたら半分まで減った。
使い込みを初めて意識したが、レジェント杯後に覚えた技があったり、しかも微妙なのばっか。
とにかく色々経験にはなった。


あ、それともう5年ほどバーゲンのチラシ来てない\(^o^)/
バグけ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
