

モンスターファーム2日誌その5

殿堂を果たしたアローヘッドのその後と、冒険用モンスターの話。
レマクラストだが、専用技とも言えるロケットパンチを覚えてないのはしっくり来ないので、修行を二回行かせた。
1回目は大旋風を覚え(何度やりなおしても一発では覚えなかった)、2回目でロケットパンチを覚えた。

10年01月31日01時16分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

思うんだがこれは必殺技とは言えないw
威力Dだし。
しかし、一匹目としては使いやすくまとまったと考えてる。

修行から帰って休ませたら、、、

10年01月31日01時14分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年01月31日01時14分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)

最期までギリギリな野郎だぜ・・・・・・。
勿論リセット。



さて、次は冒険用モンスター。
やはりプラント種が適切か?と思われたが。。。

あえてピクシー。

あえてもなにも育てたかったw
しかしここで問題発生。
CDを自作しようとしたら無音WAVEファイルメーカーが。

メモリストリームの拡大中にメモリが足りなくなりました

とエラーを吐き出した。
何度やっても無理。
再起動して他のアプリケーションを立ち上げずにやってみたが効果無し。
Readmeには「HDDの容量が足りないのでは」とあるが200G以上残ってる。
試しに再ダウンロードしてみたがムダ。

諦めかけたが、、、
よくよく考えたら1分のwaveを40個繋げればいいじゃん。
やってみたら

10年01月31日02時33分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

しっかり出ました。あー良かった。

こいつはピクシー×ワームのナハトファルター。

利点(だと思ってる)
・比較的長生き。
・ライフがCなので冒険に使えないこともないし、プールバグで丈夫さもある程度は。

欠点
・ガッツも移動も遅い。
・成長が晩成。勝手が分からない。

10年01月31日02時34分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年01月31日02時36分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年01月31日02時34分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)

まあいんじゃね?
・・・・・・とこのときは思ってた。

【0歳】

技が貧弱なので産まれてすぐにフレイムを覚えさせようとしたが、何度やっても覚えず。
パラが足りないと諦める。

ギガフレイムのためにグミを与えてワルに。
軽トレ中心で一ヶ月目にはワルに。

二ヶ月目に公式Eチャレンジ。

勝てない。

前回のアローヘッドは何だかんだである程度強くなって挑んだし、技も安定してた。
こいつはサンダーしか無い上にまだ二ヶ月。
しかし攻略動画や他の方の日記を見てると、一ヶ月目でDに行ったり、わずか三ヶ月で公式Dクリアしてた。

俺に出来ないはずはない。

と思って10回ほどやったが勝てない。
仕方ないので昔のデータをロードし育成し直し。
ワルモンにせずに鍛えて、同じ大会に出場。
と言っても回避が1レベル上がっただけ。
5回目にして何とか優勝。

10年01月31日05時25分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)

記念写真。
他のプレイヤーは毎回こんな苦しい戦いをしてるのか。
俺は途中で発狂しそうになったよ。

四ヶ月目にとりあえずレイを覚える。
次回からはしっかり合体で継承をやりたい・・・・・・。

それにしても、何でこんなに弱いんだろう。
サンダーなんてぜんっぜん効かない。
バランス技一発食らったら逆転の余地無しだもんなあ。
それともガッツを貯めきって攻撃する俺の戦術が甘いのか。
分からん・・・・・・。

後はかしこさ、回避、命中をバランスよく上げる。

八ヶ月目。
か命回を200以上に調整。
公式に挑む。
公式の前週にやっと第二段階。
当初はCに挑戦したが、また20回も戦うのかと思ったら一気にやる気が失せて、Dで妥協。
全勝。

思った。
最初のEは全く意味ないのでは?

意味ないどころか寿命減らしてるっていう。
あの苦労と二時間の緊張はいったい・・・・・・。

十ヶ月目。
初冒険。
ライフが少ないので4回目ぐらいでほのおの羽ゲット。



【1歳】
10年01月31日07時30分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年01月31日07時30分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)

まだ第二段階。
それにしても弱い。
こいつが相手をKOしてる姿が想像できない。

ここから軽でライフ。重でかしこさに。

二ヶ月目。
パレパレへ。
あ、もちろん人気はフルーツで上げた。
5回ほどのロードで黄金モモ。こいつに使おう。

確か三ヶ月目ぐらいで第三段階。
一から二の時間よりかなり短いので不安に。

四ヶ月目。
戦術の幅を増やすためになげキッス習得。
これで何とかなればいいが。。。



なんだかいつの間にか殿堂入りが目標みたいになってるが、こいつはあくまで冒険用。
まだ遠いけどピーク終わるまでライフとかも鍛える。

それにしてもサンダーとレイの使い込み50回てorz

次回に続く。



おまけ。
ピクシーにめいそうのトレーニングをさせて成功すると、よく見えます。

胸が揺れてるのが。

わざわざ言うことでも無いけど、徹夜明けで興奮気味の時に見ると

みなぎってきます。

10年01月31日03時24分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
良い仕事してるぜぇ、テーカン。
あと、ビッグオーのドロシーに見えるなこの画像。
ていうかドロシーて名前にすれば良かったorz
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

冒険用モンスター作ったことないのであくまでも推測ですが、ピクシー種ならリーフがかなりおすすめ。
・長寿(360週)
・ライフC、賢さB
・成長が早熟(序盤に能力上げて余生を十分冒険に使える)

冒険モンスターの目安は
・障害物破壊用に力は300程まで、トロロンあると楽
・マスク欲しかったら命中も300まで(1回きりだけど
・冒険の行動力はライフ700で最大
・賢さ700もあればほぼ迷わない
・ワルモンだとプラチナも拾える

育て始めてから言うのも何ですが、もしもう一体育てようと思ったときに参考になれば。

ありがとうございます。
今はそのアドバイスが身にしみますw
なんでリーフにしなかったんだろ・・・・・・。単純に早熟に価値を見いだせてなかっただけですが。
次は早熟やってみます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
