

攻略本モンスターファームマニア購入!

紹介するべ。

Image2611.jpg

それにしてもいつの間に複数同時アップロードできるようになったんだろ。便利すぐる。
懐かしい名攻略本です。
当時小学生だった自分はこいつがボロボロになるまで読みまくりました。
何故か車の中で読んでた記憶があるんだが、なんでだろ。

最近はネットの発展で攻略本・・・・・・どころか攻略サイトですら存在意義を失い始めています。
今はwikiですね。
色んな人が手を加えられますし、考察や検証も大多数によるもので実に効率が良いです。

攻略サイトは趣味で作るか、wikiを作っても誰も編集してくれないマイナー作品or古い作品のみに限られてるんじゃないでしょうか。
その分、味のあるものや面白いのが多いのですが。愛に溢れてて。

さて、話が脱線しましたが、この攻略本は正に古き良き、、、愛に溢れた攻略本です!

とりあえず表紙のホリィちゃんかわいいなーと数分眺めた後に、開いてみると

Image2621.jpg

!?

WE LOVE HOLY ホリィちゃんのすべて
と銘打たれた4ページにわたる特集。
ホリィの表情の全て、今では異常とも言える愛の結晶です。
永遠の助手、永遠の美少女。

Image2631.jpg

更にホリィの設定資料。
初期の原画などが載っています。
初期はロリ系が多いんだよねー。

Image2641.jpg

中期になるとこんなにバージョンが。
何だかジブリ作品に出ててもおかしくないような顔も。

Image2651.jpg

これが後期に現ホリィちゃんと争った発売直前バージョン。
ショートカットなので、こっちの方が良かった!と思う人もいるのでは?

でもホリィちゃんが一番だよね!

勿論モンスター情報も充実しています。

Image2661.jpg

全てのモンスターに再生されるCDが掲載されています。
それ以上に凄いのは、

Image2671.jpg

一匹一匹に設定が書かれていること!
これが面白いんですよね。
ガキの頃に何回も読み直しました。

しかし、これは本当なんでしょうか・・・w
編集部が勝手に作っていたのかも・・・・・・でも夢があって良いですね。
CDも3000枚全部再生するという努力の結晶。

Image2681.jpg

!?

ホリィちゃんのみならず、ピクシーマニアなる8ページにも及ぶ特集が!!1

Image2691.jpg

愛ある育て方・・・・・・この情熱はいったいどこから・・・・・・

Image270.jpg
(カバー裏のピクシー・・・・・・うっ!)

アイテム、遺跡、大会などの基本情報は勿論、センスあるモンスター育成法、モンスター甲子園の内容やCDのどの部分が読み込まれているのか検証、更にテクモ作品の紹介など、
「そんなのいるの?」と言ってしまうほど情報が満載の楽しい攻略本です。

安く売ってたら買って損は無いでしょう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
