スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初代モンスターファームを3時間でクリア

育成ゲームの歴史に悠然と輝くMF1をクリアしました。

Image2571.jpg

永遠の美少女ホリィちゃん。
そもそもこのソフトは夏に実家に帰省した際、プールからの帰り道に立ち寄った中古屋で買ったものです。
たぶん実家には小学生の頃使ってたソフトが残ってますが、ボロボロで回らないでしょう。

実は去年の10月ぐらい?にちょっとプレイしたんですよね。
モンスター合体させて、3ヶ月ぐらい育成。
そんでモンスターが仕事を失敗しまくった。
「俺も年を取ったなあ。こんなゲームはもうプレイできないな」
と勝手に解釈して止めてたんですよね。

そんで今日朝6時頃に目が覚めて、あ久々にやってみようかなーと思い立ったわけです。何で思い立ったのかは不明。
やり始めると

止まらない。

なにこれマジ面白い。
小学時代に200時間以上プレイしてるので思い出補正もあるでしょうが、素晴らしい名作。

で、3時間ほどで四大大会全部制覇。
一匹目でだよ?
凄いだろ。
(因みにガキの頃は薬漬けドラゴンちから999、命中999でごり押しした)

Image2441.jpg

画面をそのまま撮ったので画質がクソなのが残念だな。
因みにヘンガー→魔人→ドラゴン→ラウーの順番で制覇。
これはラウー系の四大大会です。
というかもう勝ったシーンですね。
ヘンガーは雑魚、魔人強い、ドラゴンは残りライフ2で倒し、ラウーは開幕炎の体当たりで判定にもつれ込みました。
魔人とドラゴンは何度かやり直しましたねー。

Image2451.jpg

うーん、見づらいw

Image2461.jpg

ENDING
Image2471.jpg
Image2481.jpg
Image2491.jpg
Image2501.jpg

昔ぎんねこってニコの実況プレイヤーが一匹目の、それもスエゾーで制覇してたんですが、いやあ本当に出来るもんですね。

Image2511.jpg

見づらいけど、クロエって名前のディノ×モノリスです。

Image2521.jpg

超パワー型。
開幕超必殺で叩いて、命中重視でお茶を濁す戦法です。

Image2531.jpg

でもKOは少ないね。
一匹目でクリアしてやろうと思い立ってためか、結構低パラメータで公式戦にチャレンジしたためでしょうか。

Image2541.jpg

Image2551.jpg

Eが3ありますが、元になった二匹と・・・・・・、もう一匹は忘れた。

Image2561.jpg

名前はゲンキ。
なんでこの名前なのか知らなかったらMFを語る資格無し。



いやあ面白かった。
最後の方は手に汗握る戦いが楽しめた。
MF2も、安く売ってたら是非攻略したい。(300時間以上間違いなくプレイしてるが、厨房には無理だった)

あ、それと懐かしい攻略本。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A2%E2%80%95%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%85%A8215%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%82%92%E9%9B%86%E3%82%81%E3%82%8B%E6%9C%AC-%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%92%E3%82%80BOOKS-%E5%A1%A9%E7%94%B0-%E4%BF%A1%E4%B9%8B/dp/4889914846
(アフィじゃないと紹介できないとかふざけんな)

カバーが破れて表紙が取れて、真っ二つに割れるまで読んだ攻略本です。
どっちかというと、「攻略」ではなく「設定」本かもしれません。
一匹一匹の設定が書いてあって、読み応えある一冊だったと思います。
安かったので自分は中古で注文しましたw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

今久々にモンスターファームをやりはじめました…が
以前ブックマークしてたホームページが
消えてる消えてる…
アメンホテプで今四大大会まで来ました!
主のblogみて頑張ってみます!
なんか寿命心配だけども!!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。