

モンスターファーム2日誌その5

殿堂を果たしたアローヘッドのその後と、冒険用モンスターの話。

続きを読む»


モンスターファーム2日誌その4

続きを読む»

モンスターファーム2日誌その3

続きを読む»

モンスターファーム2日誌その2

4時間ぐらいプレイした。

続きを読む»

モンスターファーム2日誌その1

今日からMF2を攻略しようと思います。

コンセプトをば。(コンセプトで良いのか?)
・攻略サイト、動画等は参考にしまくる。
・疲労、ストレス計算は面倒なのでしない。
・自作CDは自重しない。
・延命だろうがドーピングだろうがロードだろうがしまくる。

小学生の頃はまさか修行で寿命が縮むなんて、、、まさか葉っぱとオイルがデフォだなんて、、、まさか6歳も生きちゃうモンスターがいるなんて、、、といった感じでBにしか行ったことない。
というのもネットも無かったし、MF2やってる友達が居なかったんだよね。

そんで当時広島の大会に行って、みんなALL999で死ぬほどびっくりしたのを覚えてる。
カードバトルは二回戦敗退だった。

続きを読む»

モンスターファーム(PS)日誌その4

ダークヘンガー育ててると書きましたが、今回は実験みたいなものでした。

・桃、卵など延命無し
・ドーピング無し
・金は使いまくる
・アイテムは葉っぱと餅のみ

徹底的に基本に徹したなら、どこまで成長するのか試してみました。

続きを読む»

モンスターファーム関連ブログ紹介

そんなことよりモンスターファームやろうぜ。

素晴らしいブログ様。
勝手ながら紹介させていただきました。

本当にMFは長いこと愛されてる良いゲームだなあと実感。
自作CDで自在にモンスターが再生できるようになった・・・・・・という噂は聞いていましたが、ここまで詳細に解析されていたとは・・・・・・。
こちらのブログ様には非常に分かりやすい解説が掲載されています。

あー、MF2やりたいのう。

モンスターファーム(PS)日誌その3

今ダークヘンガー育てとるんよ。

10年01月27日06時30分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年01月27日06時30分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
10年01月27日06時30分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)

ストレスもしっかり取ってるからまだ生きると思う。
そう考えると二匹目のピーク頭に桃やればALL999目指せるな、と。今二つしかないが。
とりあえず、ALL999作ったら止めよう。
2がやりたい。

攻略本モンスターファームマニア購入!

紹介するべ。

Image2611.jpg

それにしてもいつの間に複数同時アップロードできるようになったんだろ。便利すぐる。

続きを読む»

モンスターファーム(PS)日誌その2

10年01月12日21時25分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
引退を考えた方が、と言われた時点。

10年01月12日21時24分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
探検用。今はもっと強化された。
とりあえず、ドラゴン、マジン、ラウー誕生後、ヘンガーになっていただく予定。

10年01月12日21時26分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
超バランス型として考えてる。しかし、よく仕事を失敗するため、大して伸びないかな。

メモ:
一部攻略サイトには「探検はランクD以上、人気40以上で」とあるが誤り。ランクC以上、人気40以上。
一年ふいにした。
モンスターファーム2では探検時の行動力はモンスターのライフに依存していたと思うが、今作はライフは関係なし。
ちからとかしこささえ上げておけば殆ど事足りる。探検用の命中やライフを無駄に上げてしまったが、そのおかげでドラゴンもマジンも潰せた。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
